撮っててよかった。 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 宇都宮線 > 撮っててよかった。

撮っててよかった。

100618.jpg

過去に撮影したポジをスキャンしたのもです。

僕のお気に入りの写真の1枚です。

この光景も見納めのようですね。

このときはリバーサルがメインの頃です。

デジタル1眼は持っていましたが、当時はサブ機。


確か天気の良い初秋の日でした。

日曜日の夕刻、夕日を浴びながら

寝台特急カシオペアは札幌を目指します。

僕にとっては撮影しておいて良かった、素直にそう思える1枚です。

06年の秋の日    宇都宮線   (銀塩)

[ 2010/06/18 23:59 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(4)
はい、自分です。
ここでマヤサンドの紅白撮って、蓮田駅でカシオペアを見る鉄。

あの頃は俺様も健全でした(断言)。
[ 2010/06/19 12:02 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

以前にそんなことをおっしゃていましたね。

僕もこの写真を撮影した頃はだいぶ健全でした。
夜中の高速を走ったりとか、
なくなりそうな列車と何日も追ってみるとか、
カメラを二台構えるとか、
機材をはじめこだわりはじめるとか・・・、
なかったです(笑)

[ 2010/06/19 22:13 ] [ 編集 ]
一瞬この時期にしては可笑しいなと文章見て納得です。初秋の夕暮れ、札幌へと急ぐカシオペアが素敵です。
[ 2010/06/20 20:50 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!
この列車を牽引している機関車が引退するという
ことで、ファンの間では話題になってます。
いつかこの列車に乗って北海道に行きたいものです。
[ 2010/06/22 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する