あけぼの入線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > あけぼの入線

あけぼの入線

100704.jpg

夜は都内で過ごしたので、

今日はこんなところで朝練。

一度撮ってみたかったんです。

青森からはるばるやってきた

寝台特急あけぼのが上野駅に到着です。

次回は1眼で持っていこっと。

10.7.4    上野駅   (デジタル)

[ 2010/07/04 10:09 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れ様でした。

私も上野駅であけぼのを撮ったことがありますが、そのときは鉄道ファンが多くて落ち着いて撮れませんでした

次撮るときは、そんちょ。さんの様なアングルで撮りたいものです
[ 2010/07/04 12:55 ] [ 編集 ]
なぜだか長い旅路を今終えるという
長距離列車っぽさがすごく伝わってきて素敵ですね、ホント。

上野駅の地上ホームって独特の雰囲気がありますよね。
往年の名列車たちが発着したことを考えると
僕はいつもワクワクしちゃいます(笑)

遅ればせながらなのですが
こちらのそんちょ。さんのブログと
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いします!
[ 2010/07/04 15:44 ] [ 編集 ]
撮りたいアングルを撮れる時に撮る。
撮らんと始まらんのが「撮り鉄」。
人様の作品の影響力って大きいな~そんな一枚。
俺も行ってみよ。
[ 2010/07/04 17:18 ] [ 編集 ]
>安斎タモリさま

なるほど。
この日ですらあけぼのを撮影している人がたくさんいましたよ。
気が付くと廃止の発表がなんてことになって、
撮りづらくなると思います。
お早めに!!

>pepeさま

ありがとうございます。
この日はあけぼのの到着前に
車両が変われど、国鉄色の能登がきましたが
まさしく往年の列車の発着を思わせる雰囲気でした。

リンクの件、大歓迎です!!
さっそくこちらでもリンクに加えさせていただきます!!

>TKM2さま

ありがとうございます。
この時間に東京にいることは
めったにないので、そんな機会に撮影しました。

何名か撮影している方がいらっしゃったので
多少の先回りは必要かもしれません。
お時間のあるときに是非!
[ 2010/07/06 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する