梅雨の一休み RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 身延線 > 梅雨の一休み

梅雨の一休み

100710.jpg

今日は晴れ。

久々に身延線に足を延ばしてみました。

雨上がりのせいか、空気が澄んでいたので俯瞰撮影。

山間部を走ってきた普通列車がある集落に到着です。

10.7.10    身延線   (デジタル)

[ 2010/07/10 16:08 ] 身延線 | TB(0) | CM(7)
今日は梅雨の時期にしては珍しく晴れでしたね。
なんで俺電車撮らなかったんだろうと不思議です。
ちなみに私立は夏休みが公立より長いんで。
梅雨の時期が終わったらたくさん旅行に行こうと思います。
もちろんこの時期もEF81を中心に撮ろうかなと。
明日あたり?
[ 2010/07/10 17:31 ] [ 編集 ]
撮影お疲れ様です。

確かにこの先の天気を考えると、今日は結構貴重な日でしたね

身延線ですか…
中央線まで撮りに行く際に制覇してみようかと考えてます
[ 2010/07/10 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
身延線、行ったことありませんが、ずいぶん山深い所なんですね。
山やたんぼの緑が美しいです。
こういう景色を見てると癒されます。

[ 2010/07/10 23:13 ] [ 編集 ]
 これいい場所ですね。身延線ってあちこちに自然と一緒に撮影できる場所がありそうで、一日楽しく過ごせそうですね。
 自然と戯れながら撮影したであろうこの時間、ちょっと羨ましいです。
[ 2010/07/11 23:52 ] [ 編集 ]
>hatukari583さま

土曜日は埼玉でも晴れていたのですね!
そういう日もあると思いますよ。
梅雨があければ晴れの日が続くので、
それからじっくり撮影すればい思いますよ。
夏休みは学生の特権なので、
有効に活用してくださいね!

>安斎タモリさま

梅雨明けも目前のようです。
晴れの撮影が全てではありませんが、
やっぱり晴れが一番です。

乗車の際に沿線の風景も堪能してきて下さいね。

>4001レさま

ありがとうございます。
身延線は甲府盆地に出るまでの、
富士宮~甲斐岩間辺りは、
富士川に沿いながら山間部を走ります。
沿線の風景はとっても素敵です。
撮影している方が少ないのは意外なくらい、
隠れた秘境ではないかと思います。
特に桜のシーズンはとっても素敵で、
ドライブするだけでも楽しいです。
ちょっとそこまででは、行けませんが
機会がありましたら足をお運びください!!

>朝霧高原さま

ありがとうございます。
これは歩道から撮影です。
ロケハンすると午前中の撮影に適した場所を
というのが身延線の山間部撮影の課題かなと個人的に
思っています。自然に囲まれているので、
おっしゃるとおり1日楽しめます!
御殿場線沿線にはキジがいますが、
身延線沿線にはサルがいるようで
線路から離れた場所ですが発見しました(笑)
[ 2010/07/12 21:48 ] [ 編集 ]
家の向きが山肌の向きと同じ!?
日照や自然条件を考慮してるんやろね。
おもしろい!
ここは色づきそうな予感がするよ。
[ 2010/07/12 23:33 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

言われて気付きました。
日本の住宅って、
その地域の生活の知恵が
すごく反映されてるんですよね!
ここの地域もきっと何か事情があるようですね!

ここは桜の時期は○GEってましたね!
秋も期待できますね!
[ 2010/07/16 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する