朝練・EF210 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 朝練・EF210

朝練・EF210

100724.jpg

いつも朝練の写真はサンライズエクスプレスなので、今日はEF210こと桃太郎の写真を。

霞んだ空の向こうから太陽の光が差し込んでいた。

この写真、ホワイトバランス太陽光です。

10.7.24    東海道本線   (デジタル)

[ 2010/07/24 12:10 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(5)
WB太陽光にしてはとってもあたたかみのある色ですね。相当な朝焼けだったでしょうか?
それとどうでも良いかもしれませんが、EF210では少数系列の0番台ですね。
[ 2010/07/24 18:42 ] [ 編集 ]
孫に見せたら桃太郎が一層好きになってしまうでしょう。今度来た時に感想を聞いておきます。
[ 2010/07/25 09:52 ] [ 編集 ]
>hatukari583さま

この時期のこの時間には太陽はある程度
上りきっているのですが、
この日はコメントもらったように
朝焼けと同じような状態が作り出されていました。

機関車にはあまりしらないけど、
若番の210は少数なんだね!
これもいつかはなくなるんだから
今から撮っておかないとね!

>信徳さま

ありがとうございます。
ぜひ、お孫さんの感想を聞かせてくださいね!
お孫さんにまで、
僕の写真を見せて下さるとは光栄です!!
[ 2010/07/26 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
サンライズの画像もキレイに日が当たってましたね。
ここは撮影に行くと午後ばかりなので
上りは日陰でSS稼げないのですよ~。
そして下りのS字も焦点距離にいつも悩みます。
そんちょ。さんはここがお気に入りになりました?
[ 2010/08/01 23:41 ] [ 編集 ]
>SR20-DEさま

ありがとうございます。
そうですね、この場所は午前の早い時間帯から
少しずつ撮影の条件が悪くなってしまいますね。

この場所は柵の外側から
安全に撮影できる点が気に入っています。
あとは自宅から1時間でいける点もです。
[ 2010/08/05 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する