清流 その3 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 清流 その3

清流 その3

100726.jpg

あつ~い、あつ~い、夏。

三島の街でうなぎを食べてスタミナをつけ、

日陰で清流で癒されながら撮影はいかがですか?

この清流の水は富士山の湧水です。

10.7.24   駿豆線   (デジタル)

[ 2010/07/26 23:26 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(5)
ここはお宮があるよね!?
高見の見物台的な物もあった気が。。。?
昼間行った事無いからな~。
S字はこの近くだよ。
木造と白壁の日本家屋が良いね。
[ 2010/07/26 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
三島のうなぎ、、一度郊外へ食べに行ったことがあります。
おいしかったです!
でも、三島の街には有名なお店があったような・・・ぜひ、行ってみたいです。
古い造りの家屋と清流、趣がありますね!
[ 2010/07/28 20:39 ] [ 編集 ]
お!偶然でしょうか。
ちょうど富士山のミネラルウォーターを飲んでいるところです。
いいですね、生まれてませんけど、昭和って感じですね。
三島だったら、小田原からながらに乗るついでに行けるかな?ウナギ食って、駿豆線撮って、それからながら。
一応、今度ながらで旅行しますんで。
もちろん青春18きっぷです。
あっ!ちなみにyuuduruさんと。
[ 2010/07/28 21:21 ] [ 編集 ]
三島で育った清流うなぎだったら最高でしょう。中国産はどうも???電車も清流色、素敵です。暑い夏を元気で乗り切って下さい。
[ 2010/07/30 10:28 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

そうです、そうです、この近くには、
三嶋大社という神社があります!
神様の位としては、出雲大社の神様と同じ位だそうです。

この近くに例のS字があるんですね!
改めてロケハンに行かないといけないですね。。
この路線も撮る理由ができたので、
少しづつ撮影していきたいと思います。

この2つの建物が一つのアクセントになり撮影してみたんですよ。
昭和な感じ気に入りました。


>4001レさま

全国的には、
浜名湖のうなぎが有名ですが
三島のうなぎも忘れてはいけませんね!
撮影したのは、まさしく三島の街中です。
ちょうど、三島のうなぎの老舗の
さくらやの脇なんですよ!
ぜひ、いらして下さいね!

ありがとうございます。
曇りの日に歩くと何とも思いませんでしたが、
いざ晴れた日に見ると、いいアクセントになりました。

>hatukari583さま

なんという偶然ですね!
旅にでかけたさきで、
その土地のおいしいもの頂くことは
旅の楽しみの一つですね!!
ただ、正直なところ、
三島のうなぎはお店によっては中高生のお小遣いで
という値段ではないんです。。
多少の出費は覚悟して下さい(笑)

もし、土日で時間が合えば少しは案内するよ!

>信徳さま

このうなぎは絶品です!!
もし、機会がございましたら
召し上がりにいらしてください!!

ありがとうございます。
三島にはこんな清流が何本かあって、
歩いて楽しむこともできます。


[ 2010/08/01 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する