富士山が見えた! RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 富士山が見えた!

富士山が見えた!

100912.jpg

朝一にライブカメラをチェックしたときには雲の中にいた富士山が、

ブログを書いたり朝食を食べている間に顔を出してくれました。

あさぎり2号の時間には間に合わないので、

あさぎり1号狙いで御殿場線の有名ポイントへ。

後ろは芝生畑ぽく入りづらいので、黄色い稲を強調したアングルに。

いよいよ御殿場線の秋も幕開けって感じしょうか?

10.9.12    御殿場線    (デジタル)

[ 2010/09/12 17:34 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
青い富士山、久しぶりに見ました!
稲もたわわに実って、季節感あふれる1枚ですね。


[ 2010/09/12 22:26 ] [ 編集 ]
黄金色の稲穂、キレイですねー。

猛暑猛暑と言われてますけど
こういう景色を見ると、もう秋なんだなあって実感します。
[ 2010/09/13 11:58 ] [ 編集 ]
撮影お疲れ様です。

稲穂と富士山を絡めた構図は、秋の御殿場線で自分が一番撮りたかったやつですね
[ 2010/09/13 14:57 ] [ 編集 ]
>4001レさま

ありがとうございます!!

この時期からようやく富士山も見えやすくなってきます。
あと一か月若はこの姿を楽しめます!
初冠雪の日も待ち遠しいこの頃です。

>pepeさま

ありがとうございます!

この日も日中は暑くて暑くて夏な1日でした。
秋の風景に夏の日差しはこの時期ならではでもありますね。
こんな暑さはもう終わりのようですね。秋の撮影も楽しみたいと思います!!
またお付き合い下さい!!

>安斎タモリさま

そうだったかぁ。
富士山と稲穂はポイントによっては、まだ楽しめるよ!
富士山のライブカメラは毎日チェックだね!!


[ 2010/09/14 00:44 ] [ 編集 ]
秋一色になりました。こちらの田圃はまだ刈り入れは行っていません。おもちゃのようなカラ―をした電車がまた素敵です。
[ 2010/09/15 07:21 ] [ 編集 ]
>信徳さま

御殿場線沿線は稲かりの真っ最中です。
このパステルカラーの列車は、あさぎり号です。
御殿場線のスパースター的な列車です。
また秋の絵をお伝えしたいと思います。

[ 2010/09/17 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する