黄色の絨毯 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 黄色の絨毯

黄色の絨毯

100920.jpg

御殿場線の撮影地で、お気に入りの場所一つがこの場所。

四季の変化を楽しめるのも魅力だし、

いろいろアレンジして撮影できるので、

頭のトレーニングためにも通っています。

ちょっと自分の撮りたいイメージとは違ったけど、

まぁ、いいでしょう。

去年の御殿場線の秋の作品が自分の中で良すぎて、

なかなかそれを超えられない日々です。

秋は始まったばかり。

御殿場線に限らず、じっくり秋の絵を撮影できたらいいな。

10.9.20    御殿場線   (デジタル)


[ 2010/09/23 00:43 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)
電車は撮りたいし稲穂も撮りたい・・・こんな時にはどうしたら良いのでしょうか?難しい選択を迫られていますね。確かに穀倉地帯、時期を知っている人ならば全体に黄色であれば稲だと分かります。しかし知らない人は???色々勉強になる画像です。
[ 2010/09/24 07:12 ] [ 編集 ]
 一瞬???と思ったのですが、ハイキー気味で架線を見えなくしているんですね。こういう撮り方があったとは…参考になる一枚です。
[ 2010/09/26 01:50 ] [ 編集 ]
>信徳さま

参考になるご意見ありがとうございます。
両方が主張しあうような構図を取れば解決できます。
言葉で表すのは簡単ですが、
実際に撮るのはとても難しいことだと思います。
この場合、列車の色にも配慮しなければなりません。

>朝霧高原さま

そうなんです。
お気づきになるとはさすがですね!
実は若干雲ってしまい、
ハイキーで撮るしかなかったんです。。
[ 2010/09/29 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する