踊り子号の秋 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 踊り子号の秋

踊り子号の秋

101003.jpg

何かと最近話題の多い185系、ここ駿豆線にも乗り入れてきます。

実は駿豆線内のみ乗車だと特別料金なしで乗車できるんですよね。

収穫まで後少しの田園風景を踊り子号が駆け抜けていきます。

10.10.2    駿豆線    (デジタル)

[ 2010/10/03 23:01 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(4)
前回の稲田とは違って素人が見ても稲田って分かります。黄金に実った稲田を踊り子号が駆け抜けて行く様は素敵です。
[ 2010/10/04 19:52 ] [ 編集 ]
185系も12月のダイヤ改正の発表で、いよいよ先行きが怪しくなりましたね。

また湘南色の車両も出ましたしね。

稲の実り具合がいいですね。秋を撮るのは今しかないでしょうか?
[ 2010/10/05 13:40 ] [ 編集 ]
まだ静岡では稲刈り終わってないんですね!
下宿の近辺では9月末頃には収穫してたもので・・・

>実は駿豆線内のみ乗車だと
僕もそれを狙って何回か利用したことありますよ(笑)
もう十数年と変わらず185系の乗り入れが行われているわけですが
この光景もいつまで見られるんですかねー。
[ 2010/10/05 23:19 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!
今回こそは表現できましたって感じです。
なかなか難しいです。
この日のような条件では被写界深度を稼げるので
それも影響したのかもしれません。

>安斎タモリさま

このダイヤ改正の傾向からすると
じょじょに数を減らしていくのは必須な気がします。
秋とくくればまだこれから紅葉の季節が待っています。
稲はもうそろそろ限界だと思います。
稲を撮影したければお早めに!!

>pepeさま

稲刈りは場所によって様々ですよ。
御殿場線界隈は9月の初旬に刈り取ってしまった
ことろがほとんどのようですが、駿豆線界隈は
これからって感じでしたよ。

やっぱりご存知ですね。
僕は今年、
どっかの会社の説明会に行ったときに初めて知りました。
今回のダイヤ改正では駿豆線を走る185系には
影響ないですが、今後の影響は必須だと思います。

国鉄民営化から23年。
国鉄のシンボルマークを掲げた列車がまだ走っているわけですから。

[ 2010/10/07 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する