SLみなかみ RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 上越線 > SLみなかみ

SLみなかみ

101017.jpg

今日は、水上へ。

久々に無性にSLが撮りたくなりました。

入れ替えの時間になるとあることに気づきました!!HMないじゃん!!

気合いは入るも太陽は雲の向こうにある15時。

それはそれとくくるもやっぱり太陽は欲しい。

じわじわと雲が割れ始め、発車時刻になると陽が差しご覧の状態。

細かいこと抜きにすれば無難に決めました。

煙が少ないけどね。

10.10.17    上越線   (デジタル)

[ 2010/10/17 21:10 ] 上越線 | TB(0) | CM(3)
上越線、D51はまた走っているのでしょうか?知りませんでした。もっともこの二日間は花を追い求めていましたので時間が有りませんでした。D51の雄姿に惚れ惚れしています。
[ 2010/10/17 22:21 ] [ 編集 ]
おおおおー・・・
重装備デゴイチ、恐ろしくカッコ良いですね!
まさに威風堂々といった感じで!

蒸気機関車、僕も大好きなんすけど
平成の蒸気はイベントモノだから・・・と
毛嫌いしていた時期がありました(汗)
しかしまあ生であの音、匂い、煙を体験すると
そんな思いなんか吹き飛んじゃうってわけで(笑)

今年はまだ大井川しか見れてませんが、
東日本の大型蒸気も見に行きたくなっちゃいました!
[ 2010/10/18 02:32 ] [ 編集 ]
>信徳さま

D51の運転は今シーズンは毎週末行われる予定ですよ。
紅葉の時期にまた見ることができますよ!!
今年もチャレンジしてみてくださいね!

>pepeさま

僕もこの威風堂々とした姿がたまらないと感じています。
なんで、たまにですがSL撮ろうかなぁって気分になってしまいます。

これって確かにイベントものって気持ちわかります。
現役時代の写真とか映像とか見ると
あまりの迫力に
口がポッカ~ンと開きっぱなしになってしまいます。

今シーズンもあと少しです!
お急ぎください!!

[ 2010/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する