色づいた吾妻渓谷 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > その他 鉄道写真 > 色づいた吾妻渓谷

色づいた吾妻渓谷

101107.jpg

今週は何かと忙しくてだいぶ予定が変わってしまいました。

疲れがたまっていて寝坊したもの、ロケハンしていた吾妻線へ。

到着したときは曇っていたけど

次第に雲がなくなりゲリラ雲の心配なしの

青空が吾妻渓谷の上に広がっていました。

気づけばあたりは一面の秋模様の山々。

これぞ秋の光景に思わずうっとりでした。

傾いた日差をうけながら特急草津号が駆け抜けます。

10.11.7    吾妻線   (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2010/11/07 22:54 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
吾妻もいよいよ紅葉の時期なんですね。
こういう写真見せられるといきたくなっちゃいます(笑)
逆光もいいな~と改めて感じました。
[ 2010/11/08 00:18 ] [ 編集 ]
やっぱり吾妻線は紅葉が先を行ってますね。
自分はこういう絵を撮りたいので、ばっちり参考にさせてもらいます!
[ 2010/11/09 06:29 ] [ 編集 ]
遅ればせながらコメントさせてください!

吾妻線、もうこんなに見頃なんですねえ。
今年はまだ紅葉って見れてないんです。
静岡の色づき具合はどうなんでしょうか?

こちらの作品に限ったことではないですが、
四季折々の景色を絡めながら撮影されている
そんちょ。さんのスタイル、大好きです。
[ 2010/11/14 14:04 ] [ 編集 ]
>yuuduruさま

もう今週では散りはじめかな!?
yuuduruくんの家からだと少し遠いかもしれないけど、
吾妻線にはとっても素敵な風景が広がっているよ。
このポイントは駅から歩いて20分くらいあれば
余裕でたどりくけるお手軽ポイントだよ。

季節の植物は逆光で撮ると
順光で撮るよりもより映えるよ!
被写体は選んでみてね。。
じゃないと汚くなったりするからね。
試してみてね!!

>朝霧高原さま

ありがとうございます!
長野に比較的近いこの界隈では、
この週が紅葉真っ盛りでした。

御殿場線界隈の紅葉もいよいよですね!
今年の紅葉の作品も楽しみにしていますよ!!
時間ができたら来週あたり
御殿場線、身延線界隈に行こうと思っています。

>pepeさま

嬉しいお言葉ありあがとうございます!

写真自体は先週のものなので、
今週ではもう。。。な感じだと思います。
静岡県内の紅葉は、
例年今週から月末にかけて見頃です。
例年、今週から来週にかけては御殿場線界隈は見頃です。

撮り始めたころは編成写真ばっかだったんですけど、
それだけじゃないなぁと思ったことが
きっかけでこんなスタイルになりました。
RM誌の影響が大きいです。

[ 2010/11/15 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する