夜明け RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 夜明け

夜明け

101121.jpg

御殿場線の紅葉を撮影に行ったのはいいんだけど

ロケハン不足でサッパリでした。

身延線も同じですが、

谷に線路が走ってるので朝は陽が当たらないし

夕方も早くに没ってしまいますね。

昼間の撮影場所は把握できていても

微妙な時間の陽の当たり方が読めていませんでした。

そんな日の撮影は次回に生かしていかなければなりませんね。

今日は御殿場線は朝だけにして

身延線にも撮影に行ってきたのでまたご紹介します。


今日の夜明けの写真です。

御殿場線はここからいよいよ山間部に突入です。

10.11.21    御殿場線    (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2010/11/21 23:32 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(5)
夜明けの雰囲気が良く出ています。一筋の光が巧妙ですね。
[ 2010/11/22 16:45 ] [ 編集 ]
山間を行く御殿場線らしさが出ていて
すごくいいなぁと思っちゃいました。

たぶん年に数回しか見られていませんが
朝焼けの美しさって格別ですよね。
まさに「早起きは三文の得」って感じで(笑)
[ 2010/11/22 17:36 ] [ 編集 ]
どこかわかるぞココw
今は、文明のリキを使えばピンポイントで日照を確認出来る時代。
自分もまだ手にしてないけど、欲しいと思っている。

御殿場線にあれだけ想いを注いでいるにもかかわらず、
「ロケハン不足でさっぱり」とは驚いたし残念や。
まだまだそれだけ、取り残しと撮る方法があるって事。
写真の神様からのアドバイスをオレが代弁しておく!
[ 2010/11/23 00:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/27 22:19 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!
御殿場線の夜明けを撮影するのはちょっと難題で
考え込みましたが、なんとかうまくできたと思います。

>pepeさま

ありがとうございます!
僕は年中朝焼けを見ています(笑)
そんだけ朝から、、いや深夜から動き回っています!!

でも、朝早くから起きているととっても素敵な
光景に出会える可能性がグっとあがる気がします。

>TKM2さま

春にこの場所に立ってみたのでバレバレですね(笑)
現代の武器はスゴイですよね!
自宅にいながら状況の把握なり予想なりを
現実的にすることができますね。

中学のときに勉強した地図の読み方も要らない感じまで
技術が進歩しましたね。

もう記事になっていますが、リベンジ戦やりました!
結果オーライでございます。次回会うときをお楽しみに!!

>鍵コメントさま

ありがとうございます!!
この撮影では、散々でしたが分かったこともたくさんありました。

もう記事にしてしまいましたが、結局リベンジ戦を敢行しました!
前回の見た光線を考慮して割り切って撮影を進めてみました。
このときに得られた結果は、
来年へのヒントになるようにいい材料にしたいと思います!
[ 2010/12/01 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する