あさぎり2号 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > あさぎり2号

あさぎり2号

101128.jpg

昨晩の天気予報から今日は絶対に富士山が見えると確信していました。

御殿場線の紅葉を撮影しないと年が越せない!!

なんて考えながら御殿場線の紅葉のリベンジ戦にやってきました。

只見線、吾妻線、身延線ときた今年の紅葉撮影も今日が最後。


あさぎり2号の時間はまだ光が線路に当たらぬ時間ってことが

先週分かったのでまずは狩屋踏切へ。

いつも以上の撮影者の多さに驚きました。

車両に枯れ草をかけて撮影するなんてことは

どーしても許せないのでかぶりつきの場所へ。

先週は撮影はしていないけどロケハンにきて

状況だけは確認しているので

撮影地に向かいながらアングルの候補を考えながら現地到着。

スムーズにセッティング。


フルサイズで良かったと思う作品が撮れました。


紅葉の写真は当然撮れるので、次回の更新で紹介します。

10.11.28   御殿場線   (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2010/11/28 23:59 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(5)
すっかり真っ白くなった富士山迫力有りますね。凄い!凄い!御殿場線のあさぎり2号が輝いています。これに紅葉なんて欲張りです。ここまでで100%完璧ですよ。
[ 2010/11/29 23:08 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!!
あさぎり2号が輝いてお魅せできたようで
この作品に対してこの上ないお褒めお言葉ありがとうございます!
もう記事になっていますが、紅葉も撮影してきました。

ブログではお見せできない写真があることが
残念ですが、どうかお許しください。
[ 2010/12/01 23:15 ] [ 編集 ]
6月にサンライズエクスプレスをご一緒した者です。
ようやく、そんちょ。さんのブログに辿り着けました(汗)

私はこの日、定番の横構図で車両に枯れ草をかけて撮影(笑)していました。
強い風が吹いていましたが、それほど寒くなく気持ちのいい天気でしたね。

またどこかでお会いできるといいですね。

[ 2010/12/03 20:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素晴らしいお写真、感動しました!
富士山にかかる雪の分量は、これくらいが一番好きです。
白とブルーがとても爽やかですね。
[ 2010/12/05 16:08 ] [ 編集 ]
>りんかい線直通さま

ご訪問いただきありがとうございます。
あのときに見た車と同じ車でしたのでもしやとは
思ってはいました。

現地にはギリギリの時間に到着しましたので、
急いで支度をしておりました。

富士山が最も雪をかぶるこはこれからの季節ですので
お時間がゆるすようでしたらまたお出かけになってくださいね。

行動範囲が近いようですので、
またどこかかでお会いできるのを楽しみにしております。

>4001レさま

ありがとうございます!

これからはもっともっと雪が降りつもり
この構図だとただの白い山になってしまいます(笑)

冬に帰省される予定があれば、
ぜひ撮影に出かけてみてくださいね!!
[ 2010/12/12 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する