夕刻@高崎線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 夕刻@高崎線

夕刻@高崎線

101205.jpg

同じような写真は以前も紹介しました。

季節は冬ですね。

日没が近い時間帯、

刻々とすぎる時間と共に光線も露出も変わっていきます。

211系を狙っていたのではないのですが、

本命が来たときには太陽はありませんでした。

御殿場線でもこんな写真を撮りたいです。


12月になりもう撮影に出る回数も少なくなってきたので、

2010年のベストショットをふと考えてみました。

申し訳ないのですがブログでは公開していない作品3枚です。

御殿場線1枚
身延線1枚
外房線1枚

そんな感じになってます(笑)

え?肝心の写真は?って!?

すみません、ネット上では公開しないのであしからず。

数ヶ月間、高崎界隈の写真だったり、過去の写真が多くなるとは
思いますがお付き合いよろしくお願いします。

10.12.5   高崎線   (デジタル)

[ 2010/12/12 12:30 ] 高崎線 | TB(0) | CM(3)
私には東海道線を彷彿とさせるように見えました。

高崎線でも健在だったのですね。

私の年間ベストショットは、年内に公開します・・・
[ 2010/12/12 20:47 ] [ 編集 ]
夕焼けの電車、少しもの哀しさを感じさせてくれますが一日働いて「今日もご苦労さん!」なんて最後の走りなんですね。薄くついたライトの光も一層哀しさを感じさせます。
[ 2010/12/13 07:24 ] [ 編集 ]
>安斎タモリさま

高崎線ではまだまだ幅を効かせて活躍してます。
東海道線の211はちゃんと幕が入っているので
もっとかっこよく撮れるハズです。

ボチボチ、ブログの更新もよろしくね!

>信徳さま

ありがとうございます。
まだ少しだけ陽がある時間なのでハイビームでは
なかったのが幸いしたようです。
このあとすぐに陽がなくなってしまいました。

違う列車を夕日に輝かせてできたらいいなと思ってました。
まだまだ挑戦は続きます。



[ 2010/12/19 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する