朝日の登る時間 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 朝日の登る時間

朝日の登る時間

101219.jpg

忘年会シーズンのこのごろ。

今週もどこかへは行っていないので過去の写真からです。

バックは相模湾。

この車両がここを通るのは朝の時間はこの1本のみ。

日が短い時期限定の光景です。


09.2.21     東海道本線   (デジタル)

[ 2010/12/19 21:33 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(3)
朝日も夕日も写真にとっては無くてはならない存在です。その太陽を最大限に活用するそんちょさんの直向きな努力には頭が下がります。時間限定の列車と太陽の組み合わせ苦労が多いでしょうね。
[ 2010/12/20 22:42 ] [ 編集 ]
373系使用の静岡行きですよね?
18きっぷシーズンにはこの始発列車をよく使ってます。
朝焼けの相模灘の景色は格別ですよねえ。
[ 2010/12/21 00:42 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます。
そしてなかなかコメントできなくてすみません。

おっしゃるとおり日々変化する太陽の位置を考慮しながら
撮影するのは難しいものです。
理想の太陽の位置を列車があっても、
その日に晴れてくれなければなりませんし
まずは僕自身が撮影に出かけられなければなりません。
なかなかうまくいかないものです。

>pepeさま

そうです、静岡行きです。
僕も東京に住んでいた頃には、
もっぱらこの列車の客でした。
特急車両なのに、18切符で乗れるこの列車に
乗ると格別ですし、ワイドビューのごとく
この車両からの車窓はとっても素敵なものになってきます。

いつまでも、残って欲しい列車の一つです。

[ 2010/12/26 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する