後追い RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 後追い

後追い

101224.jpg

新町駅での夜練。

何度撮影したことか。。。

Vカットと呼べるような作品はなかなか撮れないけど。。。


国鉄色ってやっぱりいいね!!

10.12.24   高崎線  (デジタル)

[ 2010/12/24 01:40 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
こう言う画像って大好きです。でも私には撮れません。今年は1~2度練習したのですが。今度高崎駅構内で何度も練習すれば何とかなりますか?素敵な画像です。
[ 2010/12/24 20:39 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!

流し撮りは練習次第で撮影できます。
たとえば、走っている車で練習するもよし、
ランニングしている人で練習するもよしです。
バックに何かあるとスピード感がでます。
例えば林とか。。。
高崎駅でもいいと思います。
高崎駅では広角で隣のホームにくる列車を狙うといいと思います。

まずは練習あるのみです!!
作品期待していますよ!!
[ 2010/12/26 00:33 ] [ 編集 ]
「走り去る」!って様子が一目でわからんと、
後追いは画にならんと考えてる。

走行感が強いこの画は、目的が明確で良いね!

キャプションが必要な画は総じて論外なのが持論。
[ 2010/12/27 00:54 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

ありがとうございます!

写真は決められた四角形の中に
伝えたいことを表現するものですね。
写真は題名以外は文字で表現する箇所はありませんね。
それ故の難しさがついてきますが、
だからこそ考えて撮影をするのですね。
[ 2010/12/29 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する