ちょっと行ってきました RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > その他 鉄道写真 > ちょっと行ってきました

ちょっと行ってきました

110228.jpg

この週末は、鉄道を利用してゲレンデに行ってきました。

最寄りの駅は、会津高原尾瀬口駅。

新町からだといろんなルートがありましたが、

今回は、両毛線、東武、野岩鉄道と乗り継いでいきました。

途中、両毛線、スペーシアは初乗車と久々に乗ることを楽しんでました。

写真は、帰りの列車の出発の前に撮影したもの。

東洋経済に書いてあったけど、

今回乗車した野岩鉄道って赤字路線の一つなんですね、

なんて読んでいたら、御殿場線も身延線も赤字路線。。。。

厳しい現実なのだと。なんかイロイロ考えてしまいました。

さ、さ、次の週末こそ撮影かな!?

11.2.28   野岩鉄道  (デジタル)

[ 2011/02/28 21:28 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
ゲレンデワーゲンで行きたい自分です。
撮り鉄冬の陣は、ゲレンデの側を通る事が多々あるのが難点。
我慢の冬は、今年で三年目。
夏場に南半球へ滑りに行くのが得策でしょう~w

鉄道は、お客ありき。
撮り鉄も、その土地で撮らせていただいているという
感謝の意識が常に必要ですね。
[ 2011/03/02 15:24 ] [ 編集 ]
雪の会津、いいですね!
少し派手目なAIZUマウントエクスプレス、
ぜひ乗りに行ってみたいです。
[ 2011/03/02 22:37 ] [ 編集 ]
ゲレンデということはスキーですか!?

野岩鉄道は全く知りませんでしたが、被写体としてなかなか興味深いなと思いました。
[ 2011/03/03 02:46 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

冬の撮り鉄はゲレンデをかすねながら進み~でしょうか。
思わずこころを奪われそうになる瞬間でもありますね!

撮り鉄はお邪魔している身なので、
感謝の気持ちは忘れてはいけませんね。
特に赤字ローカル線と言われている路線ではなおさらですね。
地域一丸となって、
観光産業を盛り上げようとしているところには
なにかしら協力したいですね。

>pepeさま

ロケーションもいい路線でしたよ。
野岩鉄道へいつか訪れてみてください。
目を楽しませてくれること間違いない路線です。

ちょっとおすすめです。

>Orion183さま

ハンドルネーム変えたね!

このときはスキーに行くことが目的でした。
野岩鉄道は四季折々の光景を魅せてくれる
こと間違いないと思います。

[ 2011/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する