思うこと RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 未分類 > 思うこと

思うこと

東北地方太平洋地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申しあげます。

正直、衝撃的でした。
この被災地となった地区には撮影に出掛けたこともあるし楽しい思い出もあります。
あのとき出会った彼はとか心配です。

ただこの地震は人ごとではありません。
地震が起きたときは群馬にいました。
揺れが長引いていたので、大きな地震であることは分かりました。
どこが震源地かが真っ先に心配でした。
僕の実家のある沼津いや駿河湾が震源地ではないかと不安だけがよぎりました。
ずっと駿河湾沿岸も大地震の恐れが指摘されてます。
震源地が東北と確認しちょっとホッとしたのは事実です。
もし駿河湾で起きていたとしたら同じようになっていたかもしてません。
万全の対策としていた防波堤ですら役に立たないのです。

日本全体で協力しなければいけないときなのでしょう。
私事ですが、学会とかホールを貸し切っての卒業式とか近々予定されています。
今日から電力不足による停電が行われますね。この開催はどうかと思っています。
こういうときって小さなことでも大事だと思いってます。

週明け、それぞれいろんな事情が発生すると思います。

僕のできることって僅かだと思いますが何か協力できたらと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/03/14 01:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)