THE静岡 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 大井川鉄道 > THE静岡

THE静岡

110327.jpg

いよいよ緑が映える季節になってきました。

久しぶりの大井川鉄道撮影。

沿線は杉花粉とともに盛り上がっている様子。

のどかな光景を見つけました。

静岡らしいでしょ!?

11.3.27   大井川鉄道  (デジタル)

[ 2011/03/27 22:32 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(4)
段々畑のお茶畑、青空とお茶の香り杉花粉が飛んで来そうな田舎の風景です。ノンビリ電車がユックリと通過して行きました。長閑で良いですね。
[ 2011/03/28 07:57 ] [ 編集 ]
いやいや、茶畑が広がる穏やかな風景、
まさに「THE静岡」ですね!(笑)

やはりふるさとだからか、自然と心が和みます。
今日も素敵な写真をありがとうございました!
[ 2011/03/28 12:34 ] [ 編集 ]
これから大井川に行くのに桜の情報を探して
検索掛けたらそんちょ。さんのブログに当たったぁ。
お久しぶりの訪問がこんな形で申し訳ないです(汗)
元気そうですね。
地震も無事だったようでなによりです。

殆ど鉄してないので遠出とか久しぶりなのですよ。
帰ったらまたお邪魔しますね。
(大人の事情で大井川の事はブログには出ません^_-)
[ 2011/03/29 21:34 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます。
川根茶の産地の界隈はこんな長閑な光景が広がっています。

また時期を変えてお伝えできたらと思います!

>pepeさま

お褒めのお言葉ありがとうございます!
この光景を見たときからこの題名を決めていました。
こんなお茶畑にはぴったりな題名だと感じました。

>SR20-DEさま

なんと!!
僕のブログが大井川鉄道関連で
引っかかるとは思いませんでした(汗)

また折をみてブログのほうも再開して下さいね!
楽しみにしております!
[ 2011/03/31 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する