つつじ咲く RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 小田急電鉄 > つつじ咲く

つつじ咲く

110509.jpg

都心に咲くつつじの花。

新宿区の花はつつじなんですね。

11.5.9   小田急電鉄   (デジタル)

[ 2011/05/09 18:12 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(3)
ツツジとのコラボ、素敵です。この種のツツジは街中に生えるツツジですから山間部を走る電車のイメージからは離れてしまいます。これはこれで都会を走る電車でしょう。
[ 2011/05/09 21:00 ] [ 編集 ]
ツツジが咲くと春も終わりか~と思うね。
赤はよく見かけるけど、下にチラっと見えているオレンジは探すのが大変。
昨日は某所でツツジを探しまくったよ(笑)
季節の変わり目に咲く花も、見逃せないね。
[ 2011/05/10 14:59 ] [ 編集 ]
>信徳さま

この種のツツジは街中のみに生えるのですね!
初めて知りました。
このツツジから街中を走っていることも連想されるとは
思っていませんでした。
ご教授ありがとうございます!

>TKM2さま

そうですね!
ツツジが咲く季節が終わると
いよいよ夏もすぐそこまできていますね。

その某所とは。。あそこですね!!

花って季節を伝えてくれるので、
見逃せない要素ですよね!!

[ 2011/05/20 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する