雨の日に RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 小田急電鉄 > 雨の日に

雨の日に

1105028.jpg

雨の日の原色LSE。

地下工事の進む下北沢を走り走り抜けます。

11.5.28   小田急電鉄   (デジタル)

[ 2011/05/28 15:17 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(7)
雨天結構!
傘の花が咲く季節。
作戦どおりで笑ってしまったw
アメ横に咲く傘の花を撮り過ぎて、
風邪ひいた事を思い出した。
[ 2011/05/28 19:57 ] [ 編集 ]
 梅雨らしい表現は毎年迷うことが多いのですが、こういう絵があったとは。地下化工事の進む下北沢界隈ではこういう絵もいい記録になるはずです。
 小田急ユーザーではなかったはず?のそんちょ。さまにこういう絵を見せていただけると大変刺激になりますネ。
[ 2011/05/29 06:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
下北沢の地下化が終われば、見れなくなる風景ですね。
いずれ貴重な写真になると思います。
私は、小田急電鉄沿線に前まで住んでいたので、小田急の写真を見ると懐かしく感じます。

さて、誠に勝手ながら当方のブログにリンクさせていただきました。
また、訪問させていただきます。よろしくお願いいたします。
[ 2011/05/29 13:09 ] [ 編集 ]
良いですね!これなら梅雨も大丈夫。都会の電車は曲線になる事が多いのでしょうね。土地が無いから・・・中国大陸の新幹線、どこまでもまっすぐで凄いスピードが出せそうです。
[ 2011/05/29 15:44 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

作戦通り撮影できました!
ただ、本命はまだなので雨の日はしばらく下北沢通いが続きそうです。
アメ横に咲く傘のお話ありましたね!
ここは屋根の下なので大丈夫そうです。

>朝霧高原さま

ありがとうございます!
都会で梅雨の雰囲気を出すのは難しいと感じていました。
なんとか。。。と思いついたので撮影してみました。

本命の列車ではありませんが、
この1枚もいずれ思い出の1枚になると思います。

>北斗星さま

はじめましてですね。
コメントありがとうございます。

この光景はいずれは過去のものになりますね。
工事の始まる前にも撮って起きたかったと今では
思っていますが、その頃は小田急を撮ろうとは思ってませんでした。

リンクの件、承知いたしまた。
ただ、私のブログにはリンクフリーとは書いておりません。
リンクされて困ることはありませんが、そこは順序を守って下さい。
リンクフリーでないブログやHPをお持ちでない方には、
リンクしたいことを相手に伝え、承認された上で
ご自身のブログにリンクを加えることがマナーではないしょうか。

初めてコメントいただく方には失礼かと思いすが、
ぜひルールだけでなくマナーも考えてください。

>信徳さま

ありがとうございます!
ここは元々はストレートだったようです。
近年、地下化工事をしているためこのように
線路が曲線を描いているようです。

地盤固い大陸の新幹線にはなかなかスピードはかないません。
ただ、そこでも試行錯誤していく日本の技術かなと思って
います!!
[ 2011/05/30 12:42 ] [ 編集 ]
リンクの件、大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご指摘の通りだと思います。今後、気を付けていきます。
本当に申し訳ありませんでした。
[ 2011/05/30 19:48 ] [ 編集 ]
>北斗星さま

気をつけてみて下さい。
今後もよろしくお願いします。


[ 2011/06/03 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する