記念撮影 その2 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 上信電鉄 > 記念撮影 その2

記念撮影 その2

110702.jpg

この休みも群馬へ。

小学生のときから雑誌で見かけてきた上信電鉄のデキ。

一度撮影してみたい被写体でした。

わざと被写界深度の浅いカメラで撮影してみました。

これで一つ分かりました。

また晴れた日に撮影したいな。

休みが合えば。。。

11.7.2   上信電鉄   (デジタル)

[ 2011/07/02 22:42 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(6)
カッコいい顔の電気。
パンタが3つ。どういう編成だろ!?
コイツは車体に艶が無いな。
欧州車の塗装にマット系があるけど、
稀に見るその装いはとてもシブイ。
コスト高なのでブームには程遠いが。
最近は、被写界深度が深いと羽虫が目立つ時期でもあるね。
[ 2011/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
この日は蒸気機関車同時発車の日でした。高崎駅構内にいたのですか?同時発車のまえにこいつが発車しているはずです(笑)・・・と言うことは?
[ 2011/07/03 06:52 ] [ 編集 ]
あえてのデキですか!?

ヘッドマークと前照灯が1個なところに引かれました。

このようなコメントしかできなくてすいません...
[ 2011/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

正直、SLよりも魅力的です。
この日はデキ重連に電車が2両という編成でした。

塗装はマット系ですね。
とっても素敵な機関車なので、
ちょくちょく撮りたいなと思っています。

>信徳さま

この撮影のあと上越線に向かいました!!
ブログの記事の通りです。
高崎駅で同時出発を撮影していたのですね。
迫力のある姿だったのではないでしょうか?

>Orion183さま

もちろんです。
こんなイベントのSL撮影は容易ではありません。
とってもかっこいい機関車ですよ!

[ 2011/07/04 23:52 ] [ 編集 ]
もう何年前だろ?10年経つかな?
この機関車を使って貸切列車走らせました(^^;
電鉄側から「どれでも好きな電車、繋ぎますけど」
とか言われてw
東武顔の電車を繋いだら
沿線が大騒ぎになりました(^^;;

あ、お久しぶりです☆
今、近くに住んで居るのですね。
私も合わせると同じ沿線的な感じです(^^
[ 2011/07/13 17:30 ] [ 編集 ]
>SR20-DEさま

お久しぶりです!
お近くにお住まいなのですね!

そんな企画をされていたのですね!
うらやましいです。
なんでも繋ぎますって(笑)
そんなこともあるんですね。
過去の雑誌を見ているといろんな列車が入線していますし、
昔は盛り上がっていましたね。
元気な姿もまた納めに出かけたいところです。
[ 2011/07/18 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する