青空が広がった日 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 上信電鉄 > 青空が広がった日

青空が広がった日

110712.jpg

先日、関東地方も梅雨明けしましたね。

いよいよ、夏が始まりますね。

群馬から離れて4ヶ月が経とうとしてますが、どうも撮り残した感のあるのが上信電鉄。

レトロというか、昔のままというか、

とってもいい感じの路線です。

この旧101系も都心で活躍していたときは、満員のお客さまを運んでいたでのしょう。

今やこの旧101系も貴重な存在ですね。

11.7.12    上信電鉄    (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2011/07/12 21:30 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
夏の景色に白い電車が映えますね。
すっきり爽快感のあるお写真です。
でも、きっと撮影は暑かったのではないでしょうか。
なかなか上信電鉄に行く機会はありませんが、
ローカル電車に乗って、旅でもしたい気持ちになりました。
[ 2011/07/12 21:52 ] [ 編集 ]
夜の都会も良いけど緑と青い空の田舎も素敵です。上信電鉄は一度も乗った事が有りませんがローカル色タップリの電車なんですね。高崎駅で停車中の電車は見た事が有ります。この電車も昔は東海道辺りを走っていたのでしょうか?
[ 2011/07/13 05:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
夏を感じさせてくれる風景の中を行くローカル線に
とても魅力を感じます。 かつては西武線で過酷な
運用をこなしていたはずですが、こうしてのんびり
走る姿もいいものだと思いました。
[ 2011/07/13 06:31 ] [ 編集 ]
 あぁ、いい感じですね。その昔練馬に住んでいたときはこの旧101というと、朝ラッシュ時にバリバリで走っていた電車でした。
 こんなのんびりした写真を見せてもらうと今はほっとしながら残りの人生ならぬ車生を楽しんでいるように見えます。自分も若い頃を懐かしみに乗りに行ってみたくなりました。
[ 2011/07/17 11:24 ] [ 編集 ]
>4001レさま

ありがとうございます。
暑い日でしたが、
湿気がそんなにないためかあまり
不快ではありませんでした。

関西からですと、群馬は遠いと思いますが
関西のローカル線を訪ねてはいかがでしょうか?

>信徳さま

ありがとうございます。
高崎からあっとい間にこんな景色に変わってしまいますね。

この電車は元々西武線を走っていました。
大都会で活躍していた電車が、
こうやって田舎の線路を走る光景は面白いものですね。

>Series313+3100さま

ありがとうございます。
同じパターンになりつつも、
毎年撮影してしまう構図の写真です。
僕は夏というと、
青い空に雲、緑の田んぼのイメージが強いです。

西武にいた頃は酷使されていたでしょう。。。
のんびりな姿は当時は考えられなかったと思います。

>朝霧高原さま

ありがとうございます。
西武線での現役の姿を見たことがあるのですね!
この車両も10両編成で、急行列車とかに
充当されていたのでしょうか。

のんびりとした毎日の余生を満喫しているのではないしょうか。
ただ、やっぱりお客さんは少なめなのが彼としては
不満でしょう。

伊豆箱根鉄道で1編成動いていますので、ぜひ!!


[ 2011/07/18 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する