日常 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

日常

110822.jpg

今日はふらっと撮影に。

こんな光景も日常ではなくなる日が少しずつせまってきていますね。

イベント列車も好きなのですが、

列車の日常の姿はもっと好きです。

11.8.22    小田急電鉄   (デジタル)

[ 2011/08/22 23:59 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
仰るように日常の光景を撮ることのほうを私も
好みます。 それが鉄道が持つ本来の姿だと
考えております。
203系も随分長いこと現役として活躍していますよね。
個人的には学生時代と社会人2年目までは、ほぼ
毎日のようにお世話になっておりました。
”営団”6000系と並んで好きな車両です。
[ 2011/08/23 19:10 ] [ 編集 ]
生活に密着した電車は無くてはならない乗りものです。それに愛着を持つことは素敵な事だと思います。イベントは作られたものですから一過性のものでそこで終わりですから。
[ 2011/08/23 21:01 ] [ 編集 ]
 普通の編成写真とか、さよなら運転とかもいいのですが、そういうのは誰でもが考える写真です。あとで振り返るとこういう写真って時代性も伝わるので、いい記録になると思いますよ。
[ 2011/08/24 19:59 ] [ 編集 ]
>Series313 3100さま

鉄道は毎日たくさんの人を運んでいますね。
そんな光景は当たり前の光景にすぎませんか、
それって気づいたときになくなってしまって
撮影できないことを悔やんだりしますね。

203系を営団6000系がSeries313 3100さんには
日常的な光景なのですね。
末永い活躍を祈りたいですね。
営団という響きも懐かしいです。

>信徳さま

日本の街の多くは駅を中心として発展してきた過程を
考えると日本には鉄道ななくてはならない乗り物です。
そうやって毎日利用することで、
最初は何も思ってなくてもだんだんと愛着が生まれてきますね。
今の僕も、特に愛着がなかった西武線も
だんだん愛着が湧いてきたところです。

>朝霧高原さま

僕もこの趣味の世界に首を突っ込んでから、もう十数年経ちました。
あのころ撮影した、編成写真は今振り返ると
とても思い出深いものになっています。
いつか時間が経って見たときに、
いい記録になるような写真を撮っていきたいです。


[ 2011/08/27 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する