展望スペース RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 小田急電鉄 > 展望スペース

展望スペース

110827.jpg

もしかしたらロマンスカーが見えるのでは!?と期待して行ったコルテ経堂。

小さい子でもロマンスカーが見やすいように柵ではなくガラスに。

きっと、この場所から小さな鉄道ファンが誕生するのかなと思いました。

こんな気配りはとっても嬉しいことですね。

小さい子が喜んでロマンスカーを待っている姿が思い浮かびます。

11.8.27    小田急電鉄    (デジタル)

[ 2011/08/27 19:15 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(4)
少しの配慮でも素晴らしい展望台になるのですね。このような配慮が全てに必要ですよね。現在社会は自分だけ良ければの事が多過ぎます。
[ 2011/08/27 22:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
平塚駅にも同じような施設があるのですが、
ホームの途中なので貨物列車と上り旅客線まで
しか見ることができません。
このようにホームを出たところに展望スペースが
あり、しかも子供たちにも見えるように配慮する
あたりに、小田急らしさを感じます。
ロケハンの成果ですね。
[ 2011/08/28 08:21 ] [ 編集 ]
そんちょさん、こんにちは! 後閑駅の詳細地図を送ろうと以前聞いたアドレスで送信しましたが遅れませんでした。アドレスが変わったのでしょうか?
[ 2011/08/29 15:44 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ちょっとしたアイデアは大きなものをもたらしますね。
この展望台は素晴らしいと感じました。
みんなで気持ちよく楽しく過ごそうといった、
気持ちのこもった配慮に脱帽です。
アドレスの件、ブログにコメントさせていただきました。
申し訳ございませんでいした。


>Series313 3100

さすが私鉄トップクラスの小田急です。
こんな小さなことでも1人でも小田急のファンが増えれば、
将来の利益に繋がるのでしょうか?
平塚駅でも同じような配慮がされているのですね。
他社を見せないが東日本らしいような。。。
こういうこっとって大事ですね。
[ 2011/08/29 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する