永遠の夏 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道新幹線 > 永遠の夏

永遠の夏

110905.jpg

こんな光景はもう見ることができません。昨年の夏の光景です。

飽きるほど見てきた300系ももうすぐ引退。

デビュー当時、三島に止まらなかった300系は高嶺の花のような存在。

小学校の修学旅行で乗った新幹線が300系だったのが

ちょっと嬉しかったことを覚えています。


ちょっとだけ忙しくなるので、ちょっとだけブログをお休みします。

10.8.7    東海道新幹線   (デジタル)

[ 2011/09/05 18:05 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(7)
ご無沙汰してます。
なかなかコメントできず、申し訳ありません(汗)

300系新幹線は小さい時分の僕にとっても
まさにスター的存在でした。
沼津に居るときは毎日必ず見ていたと言っても
過言ではない300系がもうすぐ引退だなんて…

今回も素敵な写真をありがとうございました!
[ 2011/09/05 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
タイトルに相応しい素晴らしい作品だと思います。
手前の稲は実を付け始め、背景には秋を感じさせる
空と富士山。 お見事です!

見習わなきゃ・・・ (^^ゞ
[ 2011/09/05 21:14 ] [ 編集 ]
今日の天気にピッタリの画像ですね、素敵です!300系も愈々引退ですか。時代の流れ仕方がないですね。最近ドクターイエローが人気だと聞いています。忙しい中またチャンスが有ったら見せて下さいね。お仕事頑張って!
[ 2011/09/06 21:44 ] [ 編集 ]
作夏に富士山が見える日があったんですね。

そっちに注目しちゃいました(笑)


修学旅行の300系は、「ひかり」でしたか?
[ 2011/09/08 07:11 ] [ 編集 ]
しばらくお休みなんですね。いつも勉強になります。この場所も背景と緑色とが絶妙ですね!食べ物ぽいコメントになってしまいました。来る17日にラジオ日経の中井精也さんのセミナーにアタリ!勉強に都会まで行ってきます。
[ 2011/09/09 23:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/10 11:28 ] [ 編集 ]
>pepeさま

ありがとうございます!

スター300系の存在は大きいですね!!
山沿いにお住まいだったということは、毎日見れますね!
そんな日常ももう。。。
僕も高校のときによく見かけていましたし、
帰省のときもよく300系のお世話になっていました。
寂しい気がしますが仕方ないです。。。

>Series313 3100さま

ありがとうございます!
運良く天気が味方してくれました。
真夏にしては空気が済んだ1日だったと記憶しております。
なかなかこんな条件に恵まれないので、
とても貴重な1日になりました。

>信徳さま

ありがとうございます!
新幹線も工業製品なので寿命があります。
高速で走る故、安全面からだと。。。
ドクターイエローは人気なのですね!
また機会があったら狙ってみますね!!

>Orion183さま

昨年はありました。
夏に富士山が見えるのはとても貴重です。

修学旅行は「こだま」です。
三島には「ひかり」はほとんど止まらないので。。。


>ゆかりさま

ありがとうございます!!
中井さんのセミナーに当選したのですね!
中井さんはとってもお話の面白い方なので、
楽しい時間を過ごせたのではないですか!?
(コメントをお返しするのが遅くなってしまい事後ですね。。。)

お勉強の成果はいかに!?
[ 2011/09/19 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する