清流の横を RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 清流の横を

清流の横を

110926.jpg

三島の市街地ではこのような清流が流れています。

富士山の湧き水が水源だそうです。

付近は歩道が整備されているので、ちょっと散策できたりします。

11.9.24    駿豆線    (デジタル)

[ 2011/09/25 23:06 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
仰るように綺麗な水が流れていますね。
石積みの土台にかかる昔ながらの橋も
とても魅力的だと思います。 このような
場所から撮ることができるのですね。
今や少数派となってしまった”種別幕”を
装備した国鉄型車両は、このような風景に
よく似合っていると感じました。
よい作品ですね。
[ 2011/09/26 20:39 ] [ 編集 ]
関東での生活お疲れ様でした。

やはり視点が違うな、こんな所で撮ってんだなと改めて思いました。

台風15号は大丈夫でしたか?

ブログを更新したいのはやまやまですが、パソコンが起動してくれないんで、文字だけの更新になりそうですorz
[ 2011/09/27 09:43 ] [ 編集 ]
関東から静岡に帰られたんですね。ご苦労様でした。群馬では良い思い出が生まれましたか?帰郷されて黄金の稲穂が靡く中を新幹線が通り過ぎて行く光景、富士山の湧き水の鉄橋を電車が通って行く風景など昔を思い出しながら帰郷の嬉しさに酔いしれているのではないかと察知ています。また紅葉の時期にでも上越線に御出で下さい。
[ 2011/09/27 20:26 ] [ 編集 ]
>Series313 3100さま

ありがとうございます!
この周辺は僅かですが遊歩道として整備されており
散策しながら歩くことができます。
そんな遊歩道から撮影できます。
三島らしい写真になったのではないかと思います。

>Orion183さま

帰ってきました!
ありがとう!!

台風は大丈夫です。職場のがたじたじでした。

パソコンの故障は仕方ないね。。。
でも修理から帰ってきたらしっかり更新してね!!

>信徳さま

ありがとうございます。
いろんな懐かしい景色が飛び込んできています。
群馬はとても素敵な場所です。
残念ながら今回は遠くなってしまいましたが、
また機会を改めて訪れたいと思います。
[ 2011/09/29 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する