収穫の秋 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 収穫の秋

収穫の秋

111001.jpg

今週も駿豆線へ。

通勤途中に気になる場所を発見!

ちょっとだけ山登りしたご褒美は一面の黄色い海でした。

今日はゲストをお招きしての撮影でした。

たくさん歩いていろいろ撮影してみました。

歩いてみると電車からは見えてない発見があったり、

先週は一本もなかった彼岸花が突然生えてきていたり、

美味しいものにありつけたりと魅力的な面も発見できました。


クタクタになってしまったので、昨日の記事を今頃更新でございます。


とっても充実した1日になりました。ありがとうございました。

11.10.1     駿豆線   (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2011/10/02 09:21 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(6)
田圃の黄色がお見事です。中央を電車が走っているのですね。何か日本では無いような広大な気持ちにさせてくれます。
[ 2011/10/02 14:20 ] [ 編集 ]
なんかハッとしました。
こういうところで一回撮ってみたいもんです。
[ 2011/10/02 14:50 ] [ 編集 ]
黄色一面のどかな田園風景の眺めステキで癒されます。ゆっくり時間が流れていきますね。
[ 2011/10/02 15:00 ] [ 編集 ]
素晴らしい景色ですね!

秋は日の出が遅く日没が早いのが厄介ですが、稲穂に始まり紅葉に終わるまで様々な光景を見せてくれるので、これもまた我々にはたまりませんね(笑)

今日撮影に行って、ブログをチェックして俄然行く気がわいてきました。
[ 2011/10/02 20:24 ] [ 編集 ]
山登りのご褒美、すばらしい画像ですね。
 やっぱり人よりちょっとの苦労がないと、いい写真は撮れないという見本のような画像です。
 こんなを見せられて、自分もまた撮影地開拓したくなりました。
[ 2011/10/02 22:08 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!
こんなに広大な田んぼが身近にありました。
驚きの絶景です。この秋にせっかく見つけたので
この先の季節、特に来春以降また改めて通いたいと思います。

>yuuduruさま

ありがとう!
埼玉、群馬あたりだとありそうだね!
でも、こんな感じに撮れるかは分からないね(汗)
何かの機会にご案内してもいいよ!!

>ゆかりさま

ありがとうございます!
ゆっくり時間が流れているようで、
あっといい間に時間が過ぎていきましたね。
様々な顔を駿豆線は持っているように感じています。
ぜひ、またいろんな顔を探してみたいと思います。

>Orion183さま

ありがとう!

与えられた条件に対してどう工夫するかが腕の見せ所です。
ただ単に出掛けただけでは、何も生まれません。

撮影は趣味なので気楽にやりましょう。

>朝霧高原さま

ありがとうございます!
山登りの後の絶景は最高でした。
おかげで、粘って満足の行くまで
この田方平野を見下ろしながら撮影してました。

この前の休みも御殿場線に出掛けてきました。
昨年の秋をなぞってみたり、
朝霧高原さんの作品を参考にして撮影してみました。。。
すみません。。。

御殿場線の新たなる視点の作品をぜひお願いします!!
[ 2011/10/13 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する