本日のスキャン 順光の時間!? RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 予讃線 > 本日のスキャン 順光の時間!?

本日のスキャン 順光の時間!?

四国旅行-33

某撮影ガイド(出版物)に午後順光と書いてありました。

地図からしても明らかに間違いなことは想像できました。
案の定、順光の時間は午後ではありませんでした。

編成写真にしておこうかと思いましたが、せっかく海が反射していたのでこのアングルで。


07.3.16   予讃線  詫間-海岸寺  (銀塩)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/08/27 13:51 ] 予讃線 | TB(0) | CM(2)
陰と陽の描写が良いですね。
きっとヒストグラムも同じような形をしていると思いますw
逆光も見方につけると、良い絵が撮れるので場所を選んで積極的に撮りたいです。
EOSは、高輝度側階調優先で高コントラストの逆光等も破綻しにくいので常用してます。
[ 2008/08/27 23:03 ] [ 編集 ]
ありがとうござます!

是非、逆光でも撮って見て下さい!
普段とは違った光景が広がっているかもしれません。

私も高輝度側階調優先を利用することが多いです。
これがないときはトホホな写真がチラホラ・・・。

[ 2008/08/28 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する