次の運用へ RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 次の運用へ

次の運用へ

111023.jpg

沼津に到着したあさぎり7号はホームライナーの運用へ。

371系のあさぎり運用引退まであと約5ヶ月。

僕が幼い頃、あさぎりとしてデビューした371系が

あさぎり運用から引退となっては寂しい限りです。

ずっと見てきた電車、最後まで撮り続けます!


ちょっとお願い。

あさぎり運用引退を聞いて、撮りたい気持ちはすごく分かります。

だからこそ、ルールは守って撮影しましょうね!!

11.10.23    沼津駅   (デジタル)

[ 2011/10/23 22:29 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
なるほど、あさぎりでの運用を終えたその後に
ホームライナーとして走るのですね。 その姿を
実際に見たことがなかったので、私にはとても
貴重な1枚だと思っております。

私も昨日久し振りに御殿場線へ出かけてきました。
371系が引退するからではなく、いつもの場所へ
いつも撮っている列車たちと、秋の風景を撮るため
です。 何度も通っていても列車の通過直前の
ワクワクする感じは、変わらないものですね。
その気持ちを大事にしたいと思っています。
[ 2011/10/24 20:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!ご無沙汰しています。台湾に暫く出掛けていました。幼馴染の付き合いは忘れがたいものが有るのでしょうね。先の御殿場線のコスモス、箱根鉄道の富士山も素敵です。
[ 2011/10/25 11:59 ] [ 編集 ]
メディアの関心が反れてるだけに、鉄道ファンの方々は、自分が撮ったら場所をゆずるなどのマナーを心がけてほしいものです。

300系引退、くろしおの置き換えなど今年度末のダイヤ改正も熱くなりそうなだけに、先が少し思いやられます。
[ 2011/10/25 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。

371系の「あさぎり」引退の報には驚きました。
自分が乗車する時にはあえてJR車を選んでいたのに…
しかしデビューからもう20年以上ですから
これもまた仕方ないのかもしれませんね(涙)

引退や世代交代ではなく、
静岡の鉄道にも明るい話題が巡ってくることを切に祈ります。
[ 2011/10/28 20:36 ] [ 編集 ]
>Serise 313 3100さま

そうなんです。
休日はホームライナー静岡、
平日はホームライナー浜松の運用に就いています。
そう考えると1日にずいぶん長い距離を走っていますね。

同じ場所でも、
目的の電車がくるときにはいつも緊張しますね。
僕もこれまでたくさん撮影をしてきましたが、
その緊張感はいつもあります。
シャッターを切るという何気ない動作でも、
絶対ではありませんし。

>信徳さま

幼馴染。一番ぴったりな言葉ですね。
頂いたコメントを読んだときに、
なるほどと関心してしまいました。

電車であれ、371系は僕にとって幼馴染に違いありません。

>Orion183さま

コメントが人ごとっぽいぞ!?

そんなことになる前に撮影しておけばいいだけの話です。
普段であれば、誰にも会うことなく撮影できます。

>pepeさま

撮影していると「いつ引退か!?」
なんて話になることが多かったのでついにという感じです。
僕もとても残念でたまりせん。
最後まで記録したいなと思っていますので、
もしよろしければご覧ください!!

大井川鉄道はいつももりあがっていますが、
東部地域にも話題が欲しいですね。。。




[ 2011/10/29 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する