あさの時間 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > あさの時間

あさの時間

111105.jpg

まだまだ陽が昇りきらない秋の朝、

いつものように”あさぎり2号”が走り抜けます。

11.11.5    御殿場線   (デジタル)

[ 2011/11/05 12:03 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)
いつの日だったか、案内してくださった場所ですよね?

今日は天気がアウトだと思ってましたが、空をできるだけ写さずに撮ると、意外とやわらかい印象を与えるものになるのですね。

でも、よく見ると1両目はかなりの空気輸送状態になってますね...
[ 2011/11/05 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今私が撮ってみたい構図と光線での写真そのもの
です! 素晴らしい作品を拝見させて頂きました。
[ 2011/11/05 20:48 ] [ 編集 ]
逆光気味で早い時間が強調されています。寒そうな朝の光と白い電車も合っています。川の流れも光って一番電車の感じが良く出ています。
[ 2011/11/05 21:27 ] [ 編集 ]
>Orion183さま

ここは連れていったことないぞ!!

このときは青空だよ!
雲があったらこんな感じには絶対に仕上がらないよ。。。

あさぎりの乗車率はこの区間はいつもこんな感じだよ。。。
今度注意して見てね!

>Series313 3100 さま

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです。

デジタルなので露出には苦労しませんが、
構図はいろいろと考えながら作りました。

この場所はSeries313 3100さまが普段撮影していらっしゃる
場所からはかなり離れておりますので、ご注意ください。

>信徳さま

ありがとうございます。
完全な逆光ではないので、信徳さんのおっしゃるとおりの
光景になったと思います。

逆光での光景も思案してりますので、
仕上がりましたらまたご紹介します。


[ 2011/11/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する