本日のスキャン  餘部 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 山陰本線 > 本日のスキャン  餘部

本日のスキャン  餘部

餘部橋梁-04

定番のお立ち台から。

銀塩で撮っておきたかったから、四国に行ったついでに。


07.3.17   山陰本線  餘部  (銀塩)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
スポンサーサイト
[ 2008/08/28 13:37 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(2)
撮影地のお手本みたいな作例でまいりますわw

さて、ここの様にトンネルへの出入りがある場合、絶対に構図に入れたいと思いませんか?

あーこの先にトンネルがあるのに何でフレームアウトしているんだろ?
とか思う作例もありますよね。感じ方は人それぞれですし、好みの問題か。

欲張りな自分は、難しい広角側へ心がシフトしています。

あ、キヤノンから出た新しいスキャナーを買おうと思います!
早くフィルムを使い切って、自分もリバーサルとやらを入れてみたいです。
[ 2008/08/28 21:52 ] [ 編集 ]
>TKM2様

ありがとうございます!

トンネルは確かに入れたくなりますよね!

正直、工事の始まる前のこのときの撮影では悩みました。
鉄橋下にある電柱です。目障りと感じる方もおられると思います。
でも、やっぱりレンガ造りのトンネルの出入り口は良いアクセントになると思い入れました。

工事開始後ではトンネルを入れると重機が・・・。という具合です。
3回目の撮影では構図には入れませんでした。

広角側も木々の写りこみの処理をうまく行えば、面白い写真が期待できましたね!!
この場所の閉鎖がとても残念です。

私もキャノンのスキャナーですよ!!TKM2さんの買おうとしている前の型のを使ってます。
思っていたより安かったので即買いしてしました(笑)
リバーサルの露出はシビアなので、写真にはまりますよ!!
最近、大型店以外では現像料が値上げされてるので注意が必要です。

[ 2008/08/29 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する