甲種回送 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 甲種回送

甲種回送

120113.jpg

甲種回送を目的に撮影に出掛けたのは中学生のとき以来でした。

できれば御殿場線内で撮影したかったけど、

明日も仕事なので沼津でおとなしくしてました。


御殿場線沿線では371系、RSEの引退で

普段では考えられないくらいのファンの方々の姿を見ます。

常識のある大人としてマナーは守ってください。

特に車で撮影にいらっしゃる方は駐車場所には十分注意して下さい。

駐禁の標識がなくても、

地元の方の車の通行を妨げるような止め方をしないようお願いします。


12.1.13    沼津    (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2012/01/14 00:20 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)
駐禁の地元の怒りの声が聞こえました。マナーを守るのは撮り鉄さんのルールですよね。群馬などの田舎は良いとしても都会のド―ロは狭くて車が多いので危険です。
[ 2012/01/14 09:21 ] [ 編集 ]
あらら...めずらしく感情を露に...
今更な方々は何処の沿線にも居るもんや。
自分らも遠方へ向かえばそういう部類に属する場合もあるよね。
ただ、周りへの配慮は日常生活と同様に必要やね。
道路交通法は基より、マナーとモラルだな。

さてさて。
夜鉄代表戸締り役のオレ様的に、この画は興味深い。
肉眼に近~いイメージで撮ったのでは?
運転台の窓明かりの雰囲気が良いね!
MSEは闇へ上手くF.O出来たのでは!?
[ 2012/01/14 20:35 ] [ 編集 ]
 最近前日から東田中に場所取りに来たり、あさぎりが来るギリギリ前に車をとめてバシャバシャ撮影して去っていく方を見たりします。地元民からするとビックリ!するとともに何を今更という感じがします。
 
 といっても仕方ないので、しばらくは今までの成果を振り返り、今まで開拓してきたマイナーな撮影地で現地の方とのんびり撮影を楽しみたいですね。
[ 2012/01/15 01:21 ] [ 編集 ]
>信徳さま

マナーを守ることがルール。
おっしゃる通りだと思います。
マナーを守ることがルールなら
みんなでマナーを守っていくことが大事ですね。


>TKM2さま

僕たちもその立場になることも十分ありますね。
今回見た光景は異例な光景でした。
それはまた今度お話しするとします。
僕たちも常にマナーは意識していかなければなりません。

説明したい点は全部バレバレです(笑)
表現のために露出を明るくしたり暗くしたりしますが、
今回はホームの灯りに照らされていることを考えてました。
おそらく運転台では白熱電球が使用されているのでしょう。
解放作業を行うため何人もの鉄道員さんが、
運転台に添乗して出発までの時間を待っていました。
機関車をアップも考えましたが、
オーソドックスなこのアングルに落ち着きました。

>朝霧高原さま

今のところ、直前来たファンが来ることはないが幸いしています。
直前にきてもだいたい僕がいい位置にいるので、
直前に来ても撮る場所がないです(笑)

僕もブログで公開していない写真も含めて、
この”あさぎり”をだいぶ撮影しました。
最後はのんびりと撮影していきたいです。


[ 2012/01/15 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する