思い出の色と桜 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 両毛線 > 思い出の色と桜

思い出の色と桜

120415.jpg

御殿場線から湘南色がいなくなって、もう何年でしょうか?

「電車=湘南色の電車」のイメージが大きい僕には

こうやって活躍している姿を見れるのは嬉しい限りです。

12.4.15    両毛線   (デジタル)

[ 2012/04/15 22:46 ] 両毛線 | TB(0) | CM(4)
どこかと思ったら両毛線ですか!?

同業者さんが写っていることから、結構有名な場所なんですかね?

115系の湘南色が見れるのは上越・両毛線ぐらいですよね。

113系なら草津線・湖西線でも見れますが、先のダイヤ改正でまた両数が減ったのは事実です。
[ 2012/04/16 14:35 ] [ 編集 ]
>Orion183さま

実は同業者じゃないんだよね~。
同業者だったら、お声掛けさせてもらってるよ。

一番元の形に近い115系は高崎支社管内だよね。
上越線、吾妻線、両毛線が主だよね。

113系にしても、けして新しい車両じゃないから
撮るなら今のうちだよね。


[ 2012/04/16 21:12 ] [ 編集 ]
懐かしの群馬にお出で頂いたのですね。
この電車、高崎駅構内で良く見ています。上越線、両毛線を走っていて以前は湘南電車だったのですね。なるほど・・・
[ 2012/04/17 06:42 ] [ 編集 ]
>信徳さま

高崎界隈では一般的な電車だと思います。
静岡でもちょっと前までは、
見慣れた存在でした。

今では全国的に見ても貴重な存在になりました。
残された活躍をおさめていきたいと思います。
[ 2012/04/22 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する