小雨の春 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 小雨の春

小雨の春

130327.jpg

山北の桜並木に今年も春がやってきました。

雨の春の山北の撮影は9年ぶり。絶好の天気でした。

13.3.27   御殿場線    (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2013/03/27 21:15 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)
この電車のカラー、雨の桜にピッタリですね。こんな色だったら雨大歓迎!前の猫、私猫大嫌い寝ている猫(死んでいる?)は特に嫌いなんでパスさせて貰いました。ごめんなさい。
[ 2013/03/29 07:43 ] [ 編集 ]
このたびは、私のブログへのコメントありがとうございました。そして、先日は色々とお世話になりました。立ち話ながら、とても貴重なお話を聞けて良かったです。この作品もそんちょ。さまらしい、素晴らしい作品ですね。雨に濡れたレールに反射するヘッドライトを盛り込みつつ、遠近感を活かした印象的な構図ですね。また新作が撮れましたら、ぜひ拝見させて下さい。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。また何処かでお会いしましょう。
[ 2013/03/30 08:59 ] [ 編集 ]
>信徳さま

ありがとうございます!コメント頂いて改めて見直すと、
この電車の色は雨でも映えているように思いました。
いえいえ、とんでもございません。
撮影しているときに思っていた懸念があたりました。
寝ていている猫なのですが、こんなに近寄っても起きないくらい
人に警戒心が低い猫でした。

>landscapeさま

こちらこそありがとうございました。
遠路はるばる御殿場線に通われている熱心さが、
ブログの拝見させて頂いた作品からもうかがうことができました。
ありがとうございます。
雨の日の撮影ってやっぱり難しいと感じた1日でした。
作品のなかに雨の雰囲気を出したい。。。
まだまだ考察が必要のようです。
また線路際でお会いできることを楽しみにしております!
よろしくお願いいたします。
[ 2013/04/07 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する