韮山反射炉を世界遺産に RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 韮山反射炉を世界遺産に

韮山反射炉を世界遺産に

130928.jpg

もしそうなったら駿豆線は、

沿線から世界遺産が見え、沿線に世界遺産があることになります。

13.9.28    駿豆線   (デジタル)

[ 2013/09/28 21:01 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(3)
韮山反射炉ってそんなスゴイ所だったとは!忘年会やイチゴ狩りで近所まで行くのですが、いつもスルーしていました。スミマセン。もし登録されたら修善寺~富士宮で世界遺産臨時なんて走ってくれると楽しそうですね。
[ 2013/09/28 22:51 ] [ 編集 ]
韮山を走る電車って三島~修善寺の伊豆箱根鉄道のことでしょうか?伊豆半島は鉄道が少ないので車でしか通った事がありません。文化遺産になって益々混むのでしょう。
ところで先の両毛線、ここは何処の駅近くなんですか?
[ 2013/09/29 08:30 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

韮山反射炉は稼働した現存する唯一の反射路だそうです。
ぜひ、またの機会にお越しください!
そんな電車が走ったら面白いですね!
371系でお願いします!ついでに御殿場行きも(笑)

>信徳さま

そうです!そうです!伊豆箱根鉄道です。
伊豆半島は場所によっては車という選択になってしまいますね。
観光客が減ったと言われていますが、
それでも週末はところどころ渋滞しています。
両毛線は駒形駅が一番近いでしょうか。
伊勢崎駅と駒形駅のちょうど中間辺りだと思います。
[ 2013/09/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する