秋を探して RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 秋を探して

秋を探して

131014.jpg

今まで見つけることのできなかった”はざかけ”が線路脇に。

今日はこれでお腹いっぱいです。

13.10.14   駿豆線    (デジタル)

[ 2013/10/14 16:32 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(4)
今ではコンバインで刈り込んで袋詰め、そして乾燥が当たり前になってはざかけは見れなくなってきました。群馬も山村に行くと見れますが平地ではないですね。はざかけの横を電車が通っていくのも中々無いでしょう。
[ 2013/10/20 07:08 ] [ 編集 ]
>信徳さま

電車も時代とともに変わりますが、
農業も時代とともに変わっていきますね。
電車の横にはざかけがある光景は久々に見て、
撮らずにはいられなくなって撮影した1枚です。
[ 2013/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
 いい場所を見つけられましたね。はざ架けがすくなっているうえに、線路際でやってくれるなんてありがたい風景はなかなかないので、地元民らしい一枚が取れたのでは?と思います。
[ 2013/10/27 04:46 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

撮影した日にはまだまだ稲刈りがされてない田んぼがありましたが、
このはざかけがどうしても気になりました。
朝霧高原さんのおっしゃる通り、
線路際でしかも線路のすぐ横の田んぼとなれば撮らずには
いられない光景がそこにありました。
[ 2013/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する