今昔物語 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 富士急行 > 今昔物語

今昔物語

14011901.jpg

今となっては昔のこですが、

三島駅にもパノラマエクスプレスアルプスの姿がありました。

2014年、写真の背後のJR三島駅は新しい駅舎になり、

伊豆箱根鉄道の駅舎も改修工事が行われています。

そしてこのパノラマエクスプレスアルプスは

富士急行でフジサン特急として活躍。

昨年11月、その装いを再度パノラマエクスプレスアルプスに変えた。

14011902.jpg

引退まで3週間となった今日、

昨年世界文化遺産となった富士山をバックに

フジサン特急を撮影できるこの撮影地にはたくさんのファンが集結。

その勇姿を収めた。

と、このように語りつがれているのだという。


なんちゃって(笑)
国語がよく解ってないのバレバレです。

写真上 1997.11.30    東海道線  (銀塩)
写真下 2014.1.19     富士急行線  (デジタル)

[ 2014/01/19 21:03 ] 富士急行 | TB(0) | CM(4)
陽が上り刻々と表情を変える富士山。
続々と集まって来るファン達。
踏切に始まり踏切で終わったフジサンツアー。
次回は小銭のご用意を!

電気で走る車っていいでしょw
[ 2014/01/20 22:34 ] [ 編集 ]
電車も老朽化で世代交代が必要なんですね。何しろ人を乗せますから絶対安全第一ですから。残り三週間で見おさめなんですか。
[ 2014/01/22 21:07 ] [ 編集 ]
 やっぱりここ、人気なんですね。私も実はこの週末に出撃してきました。すごい人にびっくりしてしまいましたが、こういう写真が撮れると分かれば納得です。
 自分は…何とかもう一回位チャンス作りたいです。
[ 2014/01/26 06:19 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

いわゆるネタなのですが、
思いの外、平和な撮影になりましたね。
次回は小銭が必要ですね(笑)
ピンバッチの制覇を!

まさかの車でビックリでした。
それだけでお腹いっぱいな1日でした。
ありがとうございました!

>信特さま

同じ形式では博物館に入っていたりします。
実際に乗車すると引退も控えてるのも納得でした。
また1つ国鉄型がなくなりますが、
サービス向上や、安定輸送、安全には変えられませんね。

>朝霧高原さま

この上り電車が通過する頃には、
40名近いファンが集まっておりました。
富士山と撮影できる場所も限られていることから納得でした。

ぜひ、引退前に納得の作品を納めてください!
[ 2014/02/02 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する