いずっぱこ RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > いずっぱこ

いずっぱこ

141018.jpg

駿豆線のことを ” いずっぱこ ” と沿線の方は呼びます。

あるドラマのなかでこの駿豆線が登場し、そう紹介されてました。

三島のせせらぎを渡る ” いずっぱこ” 。

14.10.18   駿豆線   (デジタル)

[ 2014/10/19 21:54 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)
 なじみの大雄山線も「いずっぱこ」ですよ。
 大鉄でのテツ教育は無理そうですが、近所のテツ教育は今からきちんとしておきたいですね。
 ちなみに、ちょっと前の遠足で大雄山線に乗ったと言っていました。小学校GJ!です。
[ 2014/11/02 03:15 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

大雄山線沿線でも”いずっぱこ”なんですね!
この言葉は神奈川県西部から静岡県東部の共通語のようですね!

小さい頃からの教育は肝心です(笑)
鉄道に乗ることから、少しでも興味も持ってくれたら嬉しいですね。
[ 2014/11/09 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する