三島の夏 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 三島の夏

三島の夏

150815.jpg

今日は駿豆線へ。

三島の街のしゃぎりの音は

夏が終わりに近づく合図です。

15.8.15     いずっぱこ    (デジタル)

[ 2015/08/15 19:50 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)
地域の祭りがあるのはいいことですね。

京都には祇園祭とかありますけど、遠くていけないですし、福知山は花火大会があったのですが、おぞましい事故で去年から中止となっています。

この写真を見て地元に帰ろうと思われた方はきっといると思います。

少なくとも私は郷愁の思いに駆られました。(京都府在住の23歳実家暮らし)
[ 2015/08/16 20:57 ] [ 編集 ]
>Orion183さま


ありがとうございます。

地元にお祭があるって、街に活気がある証拠でもあるね。
この界隈で一ヶ月毎週のようにどこかでお祭があるから楽しめます。

事故が起こるとそうなってしまうよね。
それでも規模は違えど、お祭はあるんじゃないかな?
地元のお祭は体内時計の一部のようなものなので、
季節感をもろに感じるよね。
[ 2015/08/23 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する