赤電 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

赤電

150829.jpg

土曜日は遠州鉄道へ。

18切符の消化を兼ねてというか消化不良状態。。。

吊り掛け式の電車が走るということで、

乗ってみたくて行ってきました。

よく聞くあの音を聞くことができ、ちょっと感動。

そして赤電を記念撮影です。


今日で8月も終わりというわけで夏の1本勝負は今回で終了です。

夏の1本勝負は、EF50mmf1.8 STMで撮影してみました。


15.8.29    夏の1本勝負@遠州鉄道    (デジタル)

[ 2015/08/31 22:32 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
 こんにちは。ちょっと前はトイレがないとか18キッパーには鬼門の静岡地区でしたが、最近はトイレ付きの313がほぼ組み込まれて快適になったでしょうか?
 同じ静岡でも西のほうには大鉄や遠州鉄道、浜松まで行けば名古屋の電車がチラッと来たり、あれこれ楽しめそうですね。
[ 2015/09/05 15:42 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

やっぱりロングシート地獄でした(笑)
なので帰りは、あえて静岡からホームライナーに乗りました。
18キッパー泣かせの熱海浜松間は健在です。

浜松で311系が来たり、クロス転換シートの313系が来たりして
そこから先は別の楽しみがありそうです。
[ 2015/09/13 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する