黄色い伊豆箱根 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > いずっぱこ > 黄色い伊豆箱根

黄色い伊豆箱根

161211.jpg

今日は駿豆線へ。

昨日から黄色い伊豆箱根こと、

”イエローパラダイストレイン”が走り始めました。


線路際で聞こえてきた親子の会話が印象的でした。

電車が通過したあと、

「黄色い伊豆箱根とおったね〜」

とお母さん。それに対してお子さん達の応えは、

「いま、いずはこねとおったの?いずはこねは青と白だよ〜」

そう、伊豆箱根鉄道と言えば、

青と白の電車のイメージの子供達。

色のイメージって強いんだなぁと思いました。


イエローパラダイストレインが晩秋の田方平野を駆け抜けます。

16.12.11    いずっぱこ   (デジタル)

[ 2016/12/11 19:59 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)
 こんばんは。
これはまさに西武線。懐かしい風景です。といっても地元の方にはなじみがないのかもしれないですね。
しばらく走ってくれると思うのでほとぼりが冷めた所で様子見に行こうと思います。
[ 2016/12/12 21:33 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

地元に方にとっては、幸せの黄色い電車としておきましょう笑
都心にお住まいの経験がある方々にとっては、
懐かしい光景になしますね。
ご家族運用のイチゴ狩りと
三津シーパラダイスの合間運用にどうぞお越しください!
[ 2016/12/17 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する