あれから20年 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブス > あれから20年

あれから20年

170824.jpg

今日は過去の御殿場線を。

この写真を撮影してから今日で20年が経ちました。

御殿場線にパックが走ったことがあるんです。

博物館にいる彼です。

このときは父の知り合いの方に連れて行って頂きました。

父の一眼レフカメラを借り、その使い方すらよく分かっていない状況でした。

未来がフィルムカメラとかブルートレインという言葉が

死語になりそうな世の中になろうとはこのときは思ってもいませんでした。

あの日の記憶はいまだに鮮明ですし、今の趣味の原点の1つです。

鉄道が好きになるきっかけは別ですが、

鉄道写真が好きになったきっかけはまぎれもなくこの日の撮影ツアーでした。

あれから20年が経ちました。

社会人になり、

あのときとは違ったかたちで鉄道と向き合うようになっています。

あくまでも趣味ですので、

気長にこれかも写真は撮っていきたいなぁって思ってます。

ちょっと今日は原点回帰の記事を書いてみました。

いつもありがとうがとうございます。

97.8.24    御殿場線   (銀塩)

[ 2017/08/24 00:04 ] アーカイブス | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
 いつもお世話になっております。こんな大ネタが御殿場線を走っていたなんて今となっては考えられないですね。
 自分の原点は何だろう??ちょっと昔ネタを探してみたくなりました。
[ 2017/08/26 16:40 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

この年の1月にはロクイチも走りましたので、
今となっては信じられないくらいの大ネタづくしの年でした。
まだまだたくさんのJTが活躍していて週末が楽しみでした。
ぜひ、朝霧高原さんの原点についてご紹介ください。
記事を楽しみにしております。
[ 2017/08/30 16:46 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰しております。

97年になっても、89が御殿場線に入線していたんですね。
この頃は、まだ御殿場線沿線に住んでいましたが、休鉄していたためJR東の釜が入線していた事に気が付きませんでした。

御殿場線で89を撮影したのは、国鉄末期に一度撮影しただけでした。

今考えると、なんて勿体ない事をしてしまったのだろうと思います。
[ 2017/10/01 23:18 ] [ 編集 ]
>masaTAROさま

御殿場線沿線にお住まいだったんですね。
この頃も良い時代で、
パック以外にも東の釜や車両が沼津界隈に
顔を出していた記録をしておりました。
あの頃を今の状態で撮影したい、、、永遠の課題です。

博物館で見たときは感慨深いものがありました。
[ 2017/10/02 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する