小田急 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 小田急電鉄 > 小田急

小田急

1008.jpg

首都圏では小田急ロマンスカーのCM秋編がながれていますね。
個人的にあのCMは好きなのでいつも、思わず見入ってしまいます。

そして忘れてはいけないのが、駅で貼られるポスターの写真。
加工がされてるようですが、素晴らしい写真がいつも使われとても勉強になってます。
ある雑誌で紹介されてましたが、カメラマンの方は何回もロケハンを繰り返し、撮影を進めているそうです。

私もあのような人を引き付け、かつ人の心を落ち着けるような写真を撮れるようになりたいと日々思っています。

07.11.21   小田急線   箱根湯元  (銀塩)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/10/08 02:23 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)
箱根出陣では、自分も外せないポイントです。
駅側や川の対岸からも様々な構図で狙えるのが良いですよね!

稜線、車体、川、全ての「弧」のバランスが絶妙。上手い!

青空は日頃の行いでしょう!
自分は12/2に出陣してましたよ。
今年も楽しみですね!
フルサイ…で…え…あ…w
[ 2008/10/08 15:04 ] [ 編集 ]
>TKM2様

おっしゃるとおりこの一帯は、いろんな角度から撮れる可能性をもっていますね!
TKM2さんもご用達のポイントととのことで、お会いするかもですね。

ありがとうございます。望遠など試しましたが、このアングルで落ち着きました。

いやいやそんなことありませんよ。
復活した旧塗装の列車がきたときには、雲の襲来を受けて撃沈でした・・・・。
え、まさかですか?(笑)
[ 2008/10/09 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する