廃線跡 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

廃線跡


          1008_20081009022957.jpg

おっと、足元に線路発見!!

数え切れないほどこの場所を歩いているけど気付かなかった(笑)


全然関係ないことなのですが、やっぱりパソコン上ではデジタルカメラでの写真のほうが綺麗に感じます。

パソコン上でリバーサルで味わうボケ味とか立体感を・・。

あぁ、フルサイズ・・・。



08.10,8      都内某所   (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

[ 2008/10/09 02:24 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
最近は廃線後のレールは外すケースもありますね。
鉄が高騰しているからでしょうか。。。?
絶妙な明るさの仕上がりですね!

PC上のデジと銀塩ではそんなに違いますか…。ブログを拝見するかぎり、見分けはつきません。。。
紙焼きではどうですか?
2000万画素で35mmフィルムと同等との意見を聞いた事があります。
(フィルムの種類にもよるでしょうが)

ボケ味と立体感ですか。
わかりました。
ニーニーで荒川線を!
ハチゴーロクで新幹線と北海道の鶴とSLを撮りましょうw

5D2と16-35Ⅱ欲しいですね。自分は1V欲しくなりましたよ。誰のせいとは言いませんがw
[ 2008/10/09 12:55 ] [ 編集 ]
>TKM2様

外されてしまいますね。
実際、この周辺も線路が残っているのはこの数メートルのみでした。
すぐに仕上がりが確認できるデジカメだからできました(笑)

人によって、感じかたは違うので、私はで考えてください・・・。

紙焼きは何を持って綺麗というかいう、人それぞれの感覚の世界だと思います。
個人的には、リバーサルで露出が決まったときの写真をRPプリントで焼いたときの写真が好きです。

そこのところは、実はという問題があるようです。
しっかりと、勉強したわけではありませんが何かの折にお話したいと思います。

どの提案も、是非、撮影してみたいです(笑)お金のかかる趣味は困ります。
銀塩カメラは中古での価格がかなり下がっているのでチャンスではないですか!?(笑)
[ 2008/10/10 04:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する