上越線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 上越線

記念撮影 その3

110704.jpg

デキの撮影のあとは、すぐに水上に向かいました。

SLが到着する前の電車で、水上に到着しひたすらまちました。

こういうイベントなんで、何か起こるなとは思ってましたが

やっぱり起こりましたね。

水上駅前でパトカーに注意されてる車たくさんいましたね。

三脚の足が道路の白線から飛び出しているのに平気な人。

人の三脚や荷物に平気で触れといて何も言わない人。

普段なら雑談とかして、時間を潰すのですがそんな気にはなりませでした。

警備員さんがいらっしゃったので何ごともなかったのですが、

やっぱりルールやマナーとか大事ですね。

群馬DCが群馬県の観光産業にプラスになることをお祈りします。


写真は細かい点はいろいろありますが、

記念撮影には相応しいものになったのでヨシです。

11.7.2   上越線   (デジタル)

[ 2011/07/04 23:38 ] 上越線 | TB(0) | CM(7)

記念撮影

110626.jpg

この休みは群馬の知り合いに会いに行ったついでにSLを見に行ってきました。

たまにはこうやって違う路線を撮るのも気分転換、意識の確認になりますね。

この夏の様々な群馬DCのイベントは面白そうですね。

とりあえず、梅雨開けを待ちたいです。

そこが夏の作戦のスタートです。

11.6.26   上越線   (デジタル)

[ 2011/06/26 21:30 ] 上越線 | TB(0) | CM(5)

SLみなかみ

101017.jpg

今日は、水上へ。

久々に無性にSLが撮りたくなりました。

入れ替えの時間になるとあることに気づきました!!HMないじゃん!!

気合いは入るも太陽は雲の向こうにある15時。

それはそれとくくるもやっぱり太陽は欲しい。

じわじわと雲が割れ始め、発車時刻になると陽が差しご覧の状態。

細かいこと抜きにすれば無難に決めました。

煙が少ないけどね。

10.10.17    上越線   (デジタル)

[ 2010/10/17 21:10 ] 上越線 | TB(0) | CM(3)

後追い

100905.jpg

後ろを振り返ると、D51のボイラーがギラリ。

10.9.4      上越線    (デジタル)

[ 2010/09/06 02:36 ] 上越線 | TB(0) | CM(2)

風っこ@上越線

100904.jpg

今日は久々に太陽の下で撮影できました。

実に3週間ぶり。

今日の上越線はお祭り状態。

いろいろ撮影して、何枚かご紹介したい記録のうちの1枚。

日没寸前の陽を浴びながら、

64-1001の牽く「風っこ」が橋梁を渡ります。

ちょっと高い勉強代でした。

10.9.4    上越線   (デジタル)

[ 2010/09/04 21:29 ] 上越線 | TB(0) | CM(5)