只見線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 只見線

SL会津只見紅葉号

101031.jpg

明日からはもう11月。

そろそろ年間ベストショットを考え始める時期ですね。

僕にもベストショットの最低条件があります。

それはノウハウの一つなのでもちろん内緒です。

そんなことを考えながら、今日の狙いを待っていました。


森林を抜けてやってきたC11。

今日は漆塗りのヘッドマークを付けてやってきた。

イベントSL撮影に限った話ではないけれど、忘れてはいけないこと。

それは、なんでもいいから現地でお金を使うこと。

僕のような只見地方に縁もない人間には必須じゃないかな。

撮らせて頂いていることに感謝しなきゃいけませんね。

10.10.31   只見線   (デジタル)

[ 2010/11/01 00:28 ] 只見線 | TB(0) | CM(9)

本日のスキャン ほのかな色付き

081109.jpg


SL会津只見紅葉号の写真はこれでおしまいです。

秋を感じることのできる一枚になったと思います。


08.11.2   只見線  会津西方-会津宮下   (銀塩)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/10 01:01 ] 只見線 | TB(0) | CM(2)

本日のスキャン 只見線の舞台

081108.jpg

遅くなりましたが、SL会津只見紅葉号のリバーサル版です。

当日は、雲の動きが激しかったので+1増感していました。


しかし、現像料高いっす。



08.11.2    只見線  会津桧原-会津西方   (銀塩)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/08 22:41 ] 只見線 | TB(0) | CM(2)

バッファがぁぁぁ

081103.jpg


あれ!?もう一コマは?

と言われてしまいそう(笑)

はじめからこの位置でシャッター切るつもりだったから、一応よしとしとこうかな。

いや、やっぱもう一コマ欲しい・・・・。


三台で撮ろうと欲張るからだな(笑)

銀塩は決まっててくれ~!!(←ファインダ見てない)


08.11.2   只見線  会津宮下-会津西方  (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/03 16:16 ] 只見線 | TB(0) | CM(2)

天然のスポットライト~SL只見紅葉号~

081102.jpg

この場所は鉄道風景写真を撮る方なら、誰もが一度は行きたいと思うのでは?



SL通過時刻近く、雲の流れが早くて晴れたり曇ったりした第一橋梁周辺。


晴れろー!!と誰もが思ってたに違いないですね。



そこへ、


SLの近づく音が・・・・、そして鉄橋にSLが顔を出した・・・・・・


曇ってるーーーー!!



ガーン・・・・・・・・




と、ドラマはここから。

SLが鉄橋を半分程渡ったとき 陽が差した。


ご覧のような天然のスポットライトが完成!!


人によって、この光景の良し悪しがわかれると思うけど、偶然からなるこの光景に出会えて幸せ。


08.11.02   只見線   会津西方-会津桧原   (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/03 01:06 ] 只見線 | TB(0) | CM(2)